【おとなの英会話】ハロウィンかぼちゃ♪

Hello(^^)/
10月といえば、”HALLOWEEN-ハロウィン-“。




昨日のおとな英会話では、たまたま手にはいったかぼちゃを使って、ハロウィンかぼちゃ-Jack-O’-Lantern-を実際に作ってみました♪
ハロウィンかぼちゃなら、皮も中身もそんなに固くないはずなのに・・・はやりこのかぼちゃは少し固め。


それでもみなさん、上手に作られています!





取りだした種はトースターにいれて焼きます!
パチン!パチン!とはじける音が聞こえてきたら、できあがりのサイン。


オリーブオイルと塩コショウで味付けをしたら、カリ!カリ!!と、香ばしく食べられます。



今回、日本のかぼちゃの種でもやってみましたが、ハロウィンかぼちゃの種と比べると、種の皮が厚めの日本のかぼちゃの種は少し噛みごたえがありました(^^;

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
Thank you for coming♪



次回は、11/8(水)14:00-15:00 MAMACOTOにて。
”S’more”を作ります!

サンプル画:http://www.foodnetwork.com/


アメリカではBBQの時には欠かせないデザートのひとつ♪をご紹介します♪


要予約。
お問い合わせ、お申し込みはMAMACOTO 0833-71-0177 まで。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment