【おとなの英会話】S’more

11月がスタートしましたね!

いよいよ寒さも増してきましたが…みなさん寒さ対策などはされていますか?

できるだけ体をあたためてあげて、風邪など引かないようにしていきましょうね!!

昨日のおとな英会話では、

アメリカやカナダのキャンプではお馴染みのデザート、”S’more”を作りました♪


サンプル画:http://www.foodnetwork.com/

炙ったマシュマロとチョコレートをビスケットで挟んで食べるのですが、想像しただけでも甘くて美味しそうですね。

材料は、マシュマロとチョコレートと、ビスケットだけです。

名前の由来は、some more(もう少しちょうだい)の縮約形だそうで 、ビスケットは、本来”グラハムクラッカー”というものがあるそうなのですが、挟めれば何でもいいそうですよ!
日本では輸入品を取り扱っているお店に行けばあるのかも・・・

Cari先生がとっても嬉しそうにお話してくれていました♪



アメリカ生まれのCari先生は、ほとんど英語でお話されるのですが、聞き取りやすいくらいのスピードでゆっくり話してくださり、いつも丁寧に教えてくださるので安心ですよ(^^)/


みなさん、いい感じにローストされていますね!


出来上がりはこんな感じ♪


ビスケットが足りなくなったので、次はチョコレートをマシュマロの中に・・・^_^


私もちょっとだけやらせてもらったのですが・・・


なんだか焼き鳥みたいになってしまいました!!!(@_@)

でも、味はポップコーンみたいで香ばしくって、美味しかったですよ!^ ^
これからの季節、ぜひおうちで試してみられてはいかがでしょう?

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

次回は、

11/22(水)13:00-15:00 室積コミュニティセンターにて。

“Thanksgiving meal”を作ります!

*いつもと時間と場所が違いますので、お間違えなくご参加してくださいね♪

要予約。

お問い合わせ、お申し込みは

MAMACOTO 0833-71-0177 まで。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment