【ママとコドモのえいごうたあそび】The Very Hungry Caterpillar

こんにちは!

寒さも本格的になってきましたが、

みなさん、体調崩したりされていませんか??

11月のえいごうたあそびは、9組の親子さんのご参加でした♪

自己紹介time…トップバッターのお母さんの英語がとても流暢で、一瞬ドキッとされた方もいらっしゃったかもしれません(私もそんな1人でした…)が、ハードル上がるからやめて〜!と、後に続く方も和気あいあいと自己紹介されていましたよ♪(*^◯^*)


アメリカや海外でよく歌われているWee singシリーズの歌では、一緒に歌ったり、お母さんと子どもさんが見つめ合ってスキンシップ♪

ケラケラ笑って嬉しそうな子どもさんたちに、今回もキュンとしちゃいました(//∇//)!!


おうちでも時間がある時に、英語の歌や手遊びなどでも子どもさんとたくさん触れ合ってもらえたらな・・

今月の絵本は、

エリックカールの

『The Very Hungry Caterpillar』


日本でも大人気、はらぺこあおむしのEnglishバージョン♪

ストーリーは英語ですが、絵本に興味深々で引きつけられる子どもさんたち。同時に英語も吸収しているんですよね!

絵本のチカラ、子どもたちの吸収力ってすごいなぁと思いました。

会が終わって、お母さん方とお話をさせていただいていると、何かはじめたいと思うけどやっぱり子どもがいるとなかなかね・・とおっしゃっているお母さんが。

育児に家事に、きっと忙しい毎日ですよね!

おしゃべりしたり、ホッと一息されるつもりで、月1回のえいごうたあそびにも参加してもらえたら嬉しいです^ ^♪

ご参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

次回は、

・12月12日(火)

10:30〜11:15

*受付は10:00〜できます

・室積コミュニティセンター

・講師…CHIHIRO

・参加費…1家族500円

・要予約…0833-71-0177

MAMACOTOまで

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment