【おとなの英会話】冬のチョコレート”トリュフチョコ”をつくる

昨日は12月の「おとなの英会話」の日でした。
クリスマスも近いこともあり、今回はCARI先生のおうちでよくこの時季に作られるクリームチーズを使った「濃厚トリュフチョコ」を一緒に作りました♪




作ろうとすると早速のトラブル。
準備をしていた計量器がONにならない・・・(^^;

「なんでだろう?」
「どうしようか?」

「こうしてみよう・・・」
「あぁしてみよう・・・」


日本語ならすぐに出てくるなんでもない言葉。
でも、英語だったらこういう時って何て言ったらいいのかなぁ?・・・どう言おう?

そんな頭がフル回転の時・・・そんなドキドキしている時・・・
そんなタイミングで耳に入ってくる英語は、


「あぁ!そう言えばいいんだ!!」


と、ひらめきに近い形でインプットされます。
そして、こういう形でインプットされた英語って忘れにくいし、次に使う場面でに遭遇した時には使えるんですよね!


MAMACOTOのおとな英会話は、アメリカ人のCARI先生の季節を感じる「アメリカ」を体験できるクラスです。
クッキング、クラフト、お話し会、、、伝えたい、楽しみたい、知りたい人が集まるからできあがる、英語を使うコミュニケーションの場があります。

とっさの一言がたくさん体得できる英会話教室のMAMACOTO おとな英会話教室。

次回は、12月20日(水) 2:00-3:00 @英語の絵本屋さんMAMACOTOにて
アメリカのママ友プチクリスマス会。
アメリカの簡易クリスマス会ってどんなことするんでしょう?

お問い合わせは 0833-71-0177 MAMACOTOまで。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment