Please と Thank You を覚えるマナー英語絵本

「英語多読がつくる英語大好きっ子」をテーマに
英語駄読や英語絵本を楽しむ情報発信をしているMAMACOTOのカラムラです。


今日は、2018年にはいって初めての 市内の子育て支援センターチャイベビステーションでの英語絵本読み聞かせ会。
0歳児から3,4歳ぐらいのお子さんとそのママが、今日の聞き手。
ちょうど、母語である日本語でも、日々の生活の中で使う言葉、マナーをくり返し教えているとき。

今回は、そんな親子さんにぴったりのマナーについての英語絵本を選んでみました♪


6冊セット¥2500・・・MAMACOTOにて販売しています。
*数量限定につき、興味がある方は0833-71-0177まで、お問い合わせください。



△上右の2冊が今日の絵本♪
”Please” と ”Thank You" についてです。

海外の人は、どの家庭でも必ず教える言葉のひとつ。
誰かに何かをお願いするときには、必ず言わなくてはいけない”PLEASE"についての絵本。
誰かに何かをしてもらったら、必ず言わなくてはいけない”THANK YOU"の絵本。



ただ暗記しただけの英単語やフレーズは、なかなか会話で使うことができませんが、
絵とストーリーがある絵本で、英語に出会うと、その英語の意味だけでなく、その言葉を使う場面、状況も一緒にインプットされるので、
言葉として使いやすくなるといわれています。






シンプルで簡単な英語の絵本は、会話で使える英語の宝庫です。
こどもたちに、英語の絵本に触れる機会をたくさんつくってあげてください♪



子育て支援センターチャイベビステーションでの次回の英語絵本読み聞かせは、
2 0 1 8 年 3 月 7 日 1 1 : 0  0 - 1 1 : 1 5

参加費は無料。
予約不要。

来月も他のマナーブックを読んでみたいと思っています。
予定が合えば、足を運んでみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA