「3/30英語絵本を楽しむ会」ご報告

Hello(^^)/

2018年1月からスタートした「英語絵本を楽しむ会」は、今回で3回目です。
英語絵本を子育てに取り入れたい、取り入れているお母さんたちが、月に一回こうしてあつまり、英語絵本の読み方、子どもたちの反応悩みなどを情報交換できる会です。





今回の参加者さんたちで話したのは、「こどもの英語教育のために英語絵本の読み聞かせを取り入れる理由」でした。
みなさんの体験談からの様々な意見交換ができました♪
この内容については別記事として、のちほどまとめてアップしたいと思っています。
記事アップ後は、こちらにもリンクを張らせて追加させてもらいます。



そして、お子さんと一緒に参加していたRISAママさん。
少し前から英語絵本の読み聞かせをお家ではじめてからの、嬉しい子どもさんの反応を、実践して見せてくれました♪

【Kids Info.】
1歳・男の子・長子
Oxford Reading Tree Stage1 6冊セット



6冊セットの中でもお気に入りの1冊だという”Floppy"の絵本♪

お気に入りを何度も読んであげられるのもお母さん。
どんなものが好きかを知って、その子の好きなもので英語の世界を広げていってあげられるのもお母さん。

素敵な環境を作ってあげているなぁと思いました(^^♪




4月の「英語絵本を楽しむ会」は4/26(木)です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA