【英語子育てサークル】5月ママとコドモの英語うたあそびご報告


MAMACOTO英語子育てサークル「ママとコドモのえいごうたあそび」について
この会は、英語の絵本屋さんMAMACOTOの英語子育て支援企画の一環として企画・運営されています。0歳~3歳の未就園児さんとその保護者の方対象。Sing・Say・Read・・・「歌えたら言える・言えたら読める」をテーマに開発されているJYBooksのSing and Sayシリーズの絵本(CD付)と幼児にぴったりの童謡、言葉あそび、指あそびの曲がたくさん収録されているWee Singシリーズの歌CDを月一回のペースで楽しみながら、英語に触れています。

Hello(^^)/

昨日は、月に一度の英語子育てサークル”ママとコドモの英語うたあそび”の日でした♪
今回は、新しいお友達も、遊びに来てくれました。

子どもたちのお洋服もすっかり夏♪

今月の絵本は、コチラ▽

JYBooksの”The Wheels on the Bus go round and round

お出かけが、楽しくなるこの季節にぴったり1冊。

歌でも有名な”the Wheels on the Bus go round and round”。
歌だけでなく、絵本からは、その歌の情景やストーリーが読んでわかるところから、「聞いてわかる」英語時間をつくってあげることができます。

「歌えたら言える、言えたら読める」をコンセプトに、人気絵本と独自に作曲したメロディーがセットになっているJYブックの”Sing&Sayシリーズ”。まずは、歌で、お子さんと一緒に英語を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

歌は、メロディーがあるので、発音やイントネーションがそこまで気にならずに、お子さんと一緒に楽しめますよぉ♪

次回は、6/15(金)10:30-11:15 室積コミュニティーセンターです。
絵本はコチラ▽

the Very Hungry Caterpillar

食べ物・数字・曜日の英語と出会うことができます。

*参加にはご予約が必要となります。0833-71-0177MAMACOTOまでお問合せください。



【Sing&Sayシリーズとは】
英語を母国語としない子どもたちのための、“歌ったら言える、言えたら読める”CDつき英語学習教材、【SING&SAY】シリーズ。
人気絵本と、独自に作曲したメロディーのオリジナルCDをセットにして、歌やチャントで英語絵本を楽しめるように工夫されています。
これぞまさに英語学習CDブックの決定版です!!

CD収録内容例:
① テーマソング
② 歌(本文にメロディをつけたオリジナルソング)
③ ストーリーリーディング
④ ストーリーリーディング(ページをめくる音なし)
⑤ チャント
⑥ 歌(子供の歌)
⑦ 歌のカラオケ

出典:絵本の家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA