ハレの日|MAMACOTOオリジナルバッグ

本当は来週打ち合わせの予定。
「早く出来上がってきた試作を見ていただきたくて・・・」
と、今日になった打ち合わせ♪

はらぺこあおむしテーマのイベント

前回の打ち合わせでは、アイディアやオモイを伝え合ったものが、今回こんなカタチになってきました♪

MAMACOTOオリジナルバック

MAMACOTOオリジナル絵本バッグです。
こちらは、ものづくりアトリエmonouniverさんとのコラボ作品。

・それぞれの人の中に思い描かれる世界
・感性が磨かれるきっかけづくり

それぞれの方法は違うけど、 monouniverさんとは、この大切にしている2つのコトの共有がコラボのきっかけになりました。

monouniverさんの「ものづくり」に対するオモイが込められた作品である絵本バッグを、これから自身の中の世界を広げていき、感性を磨いていく人が使う。

なんだか、わくわくしてきます。

MAMACOTOのロゴにちなみ、バッグのカタチは正方形。

手染めの生地もファスナーエンド部分と手持ち部分の織りも全て手作りでオリジナルのもの。

のMAMACOTOオリジナル絵本バッグは、2019.04.28に英語絵本カフェで参加予定のニジマル で販売させていただきます。

手染め生地 MAMACOTOオリジナルバック

これから、オリジナルに染められた生地や織りで、絵本バッグが完成予定♪
限定20のみの販売です。

手染め生地、手織りパーツ使用のため、ひとつひとつがオリジナルバッグとなります。

4/28のニジマルでの英語絵本カフェ・・・みなさん、遊びにきてください♪

自然豊かな山口県にある小さな英語の絵本屋さんMAMACOTO。 主に取り揃えている絵本は、誰でも気楽に手に取りやすい文字が少なめなシンプルな絵本をはじめ、海外ならではの視点が感じられるものなどを厳選しています。

SNSでフォローする