英語絵本読み聞かせ@ふれあいサークル

今日のふれあいサークルでの読み聞かせは、コチラ▽

英語絵本読み聞かせ:First Words

my firstシリーズの”First Words”カード。
それぞれのカードの一部に様々な素材が使われ、思わず触りたくなってしまうしかけが・・・♪

小さなお子様は、目にするもの耳にするものに興味が移ります。
子どもさんが興味を持ち、手にしたカードの絵を英語で伝えてあげるだけで、ママが英語を使う機会にもなるし、子どもさんも楽しく英語に触れられます(^^♪


ふれあいサークルにお邪魔させてもらうと、いつも季節のお花が飾られています。こちらは、その中のひとつ。

節気のことをよくご存じのスタッフの方のお話しで、思わずうなずいて聞いてしまったコト・・・

「お山のお花は黄色ものから咲きはじめ、白へとうつっていきます。」

たしかに、梅単種でいっても、黄色のロウバイから咲きはじめます。
帰宅したら、最近お庭で草花を摘んでおままごとをしている花好きの娘に伝えよう。


ふれあいサークル(東部憩いの家)
所在地: 〒743-0071 山口県光市室積新開1丁目1−1
電話: 0833-78-0815  
開催予定日:4/18・5/16・6/20・7/18・8/29・9/19

自然豊かな山口県にある小さな英語の絵本屋さんMAMACOTO。 主に取り揃えている絵本は、誰でも気楽に手に取りやすい文字が少なめなシンプルな絵本をはじめ、海外ならではの視点が感じられるものなどを厳選しています。