ケの日|英語発音チェックができる絵本。

晴れた日の午後。
MAMACOTO英語図書室には陽がはいりはじめ、室内の色合いが暖かみを増して見えます。

MAMACOTO英語絵本図書室

そんな昼下がり。MAMACOTOでは、蔵書にペタペタ・・・わからない英単語・英語フレーズの発音を確認できるサイトのQRコードを貼っています。


英語発音確認QRの使い方:

わからない発音の英単語、英語フレーズに出会ったら・・・

  1. 英語絵本表紙の右上のQRを携帯で読みこみます
  2. ひらいたページ中央ほどにあるスペースに、わからない英単語、又は英語フレーズを入力します
  3. 入力スペースの右上ボックスでは、言語選択ができます(▽をクリックし、”US English”を選択してください)
  4. 入力スペース真上に位置する再生ボタン▷をクリックすると、入力した英単語、又は英語フレーズを発音してくれます

多くの利用者さんから、「英語の発音がわからない・・・」「発音に自信がない」というお声をいただいていました。

このQRコードの表示が、少しでも英語絵本を手に取ってもらえるきっかけになったら・・・これがきっかけで、1人でも多くの子どもたちが、「りんご」を”Apple”とも言うらしい・・・ということを知ってもらえる機会につながったら、嬉しいです(^^)

自然豊かな山口県にある小さな英語の絵本屋さんMAMACOTO。 主に取り揃えている絵本は、誰でも気楽に手に取りやすい文字が少なめなシンプルな絵本をはじめ、海外ならではの視点が感じられるものなどを厳選しています。