ハレの日|しゅうなんFMにお邪魔しました♪

Hello(^^)/

本日6/3 12:00からのラリーボイスJam784「I’m Gonna Get You!」にゲスト出演させていただき、4月リニューアルOPENからスタートした「英語絵本図書室」について、英語絵本について取り上げていただきました♪

しゅうなんFM ラリーボイスJAM出演

Open当初から存在を知ってくださっていたパーソナリティーの松本さん。
留学経験もあるパーソナリティーの水津さん。
同じ子育てママとしてのお話を楽しませてもらいました。

しゅうなんFMさんでも記事にしていただいています。
http://g-fms784.jugem.jp/?eid=315

ラジオは、耳を楽しませてくれるもの。

今の子どもたちの想像力が低下している理由のひとつに、昔はお母さんが話す昔話を枕元で聞いた経験が少ないことが挙げられているそうです。
耳で聞いたことを思い描くチカラは、英語を学ぶ上でもとても必要なチカラです。

「耳で聞く」情報発信をしているしゅうなんFMさんと、こどもたちの想像力を育む何かができたらいいなぁと、、、勝手に思い描いています(^^♪

今日は、ありがとうございました。

自然豊かな山口県にある小さな英語の絵本屋さんMAMACOTO。 主に取り揃えている絵本は、誰でも気楽に手に取りやすい文字が少なめなシンプルな絵本をはじめ、海外ならではの視点が感じられるものなどを厳選しています。

SNSでフォローする