【英語絵本図書室だより】Rainy Season

Hello(^^)/
山口県は、今週末にも梅雨入りですかね。

雨の日

梅雨-Rainy Season-・・・気持ちが滅入りがちですが、MAMACOTO英語絵本図書室では、梅雨-Rainy Season-だからこそ出会える英語に焦点を当て、できれば「雨」を楽しみに変えていけたらいいなぁ♪と思っています。

「雨」をテーマにした英語絵本のご紹介

MAMACOTO英語絵本図書室には、季節をテーマに選書された絵本コーナーを作っています。今月6月は、「雨」をテーマに、雨-rain-, 傘-umbrella-、雲-cloud-、虹-rainbow-、など、いくつかのキーワードを挙げてみました。

「雨」をテーマに選書された英語絵本

「雨の日」にしか出会えない英語を、ぜひ英語絵本と共に楽しんでみてはいかがですか?

雨の日を楽しむ室内デコレーション

雨の日に、傘をさしてお散歩・・・子どもの頃、大好きでした。
ポツポツという雨の音。
水滴のキラキラ。

目にするものだから、その名前を憶えていくのは日本語でも英語でも同じ。
今年の梅雨は、「水たまり」を英語で覚えてもらおうとおもい・・・

水たまりは英語でPuddle

MAMACOTO英語絵本図書室内に、水たまりを再現してみました♪
「水たまり」は、英語で”puddle”。

“puddle”の発音確認はコチラ▽
https://ttsreader.com/ja/

どんな遊び方をしても濡れる心配のいらない、英語絵本図書室の”puddle”でしっかり遊んで、覚えて帰ってね!

自然豊かな山口県にある小さな英語の絵本屋さんMAMACOTO。 主に取り揃えている絵本は、誰でも気楽に手に取りやすい文字が少なめなシンプルな絵本をはじめ、海外ならではの視点が感じられるものなどを厳選しています。