6月の英語絵本を楽しむ会

6月の英語子育てサークル「英語絵本を楽しむ会」にご参加いただいた皆様。
ありがとうございました。
今回楽しんだ絵本はコチラ▽

Today Is Monday

はらぺこあおむしで有名なエリックカール作”Today Is Monday”。
たくさんの食べ物、曜日、動物の英語に出会える絵本。

6月英語子育てサークル 英語絵本を楽しむ会

”Today Is Monday”と同じ著者で、同じ曜日の英語に出会える絵本があります。 邦題「はらぺこあおむし」、洋題は”The Very Hungry Caterpillar”。
こちらも曜日と食べ物の英語に出会える絵本です。

MAMACOTO英語絵本には、発音チェックと文字数掲載

絵と言葉の音をつむぐ絵本は、子どもたちにとっては、様々な言葉に出会う場のひとつです。絵本以外にも同じ言葉やフレーズに出会うことで、最初はただの「音」でしかなかったものが、意味づけられ「言葉」に進化していきます。
どんな言葉をどんなふうに子どもたちが習得していくのか・・・日本語でも英語でも、とても興味深く楽しみです(^^)/

編集後記:

今回は、去年まで子どもさんと一緒に当英語子育てサークルに参加してくれていたママさんが、子どもさんの入園を機にお手伝いに来てくださいました♪

こんなママさんたち、大歓迎です。
ありがとうございました♪

6月の英語子育てサークル 英語絵本を楽しむ会
英語子育てサークルのボランティアスタッフ募集中
月に一度、第1週目or第2週目の木曜日に開催している英語子育てサークル「英語絵本を楽しむ会」では、お手伝いしていただけるボランティアスタッフを募集しています。

0歳児~3歳児を持つ親子さんたちと、英語時間を楽しみませんか?
*****
お問合せは、MAMACOTOまで。
0833-71-0177

自然豊かな山口県にある小さな英語の絵本屋さんMAMACOTO。 主に取り揃えている絵本は、誰でも気楽に手に取りやすい文字が少なめなシンプルな絵本をはじめ、海外ならではの視点が感じられるものなどを厳選しています。

SNSでフォローする