【イベント】光ヶ丘チャリティまつり

英語でお買い物体験するこどもたち

11/10(日)は、光ヶ丘にある大蔵池公園にて行われた”おとなとこどもがあそんで学べるチャリティイベント「光ヶ丘チャリティまつり」”にMAMACOTO英語教室の子どもたちと一緒に参加してきました。

英語でお買い物体験するこどもたち

今回子どもたちとOPENしたのは、「はらぺこあおむし屋さん」・・・英語でお買い物体験・英語絵本読み聞かせのお店。

子どもたちが、英語で接客をしてくれます。

英語で接客:はらぺおあおむしタトゥー
英語で接客:はらぺこあおむしタトゥ
英語で接客:はらぺこあおむしカードづくり
英語で接客:はらぺこあおむしグリーティングカードづくり

こどもたちは、英語で話す自分たちが言っていることを、来たお客さまにも理解してもらえるように、お客様案内のビジュアルアイテムも作りました。

英語での接客にだいぶ慣れてきたころ・・・子どもたちから

「やってみませんか?」って、英語で何て言うん?

「こちらへどうぞ」って、英語でどう言うの?

自ら、英語のフレーズを聞いてくる子も♪

子どもたちが楽しそうに英語を使っている姿。
英語への興味を膨らませてくれたこと。

本当に嬉しく感じると同時に、英語を学ぶ子どもたちにとって、こういった英語を実際に使ってみる場を持つことの大切さも改めて感じさせてもらいました。

ご協力いただいた、保護者の方々にも本当に感謝です。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です